取扱ブランド新商品情報新商品情報

雑誌「ViVi」からメガネ⁈

雑誌『ViVi』は、海外志向が非常に強く、
男性受けより自分の求めるスタイルを重視する傾向があるとのことですが、
ViVi fleurs(ヴィヴィフルール)のフレームは、
意外にも使いやすいデザインに仕上げられていると思います。
20代前後のOLさんや女子大生の方がメインターゲットとなっており、
大人ギャル・ガーリー路線の雑誌ですが、ギャルっぽさはなく、
メガネは小中高生にも人気です。
前回お話ししたように、
ここのフレームは星やハートのモチーフが使われているものが多いのですが、
それを見て「かわいい」と言っている学生さんとお母さんを見ると、
やっぱり大半の女の子はキラキラしてるものが好きなのかなぁ・・・と思わされます。(笑)

色合いも珍しい物が多いんですよ。例えばこのパープルササのフレーム。(画像)
この色はなかなか見ないですよ。
ピンク系パープルというのがまた「Vivi!」という感じでニクイですよね。
サイドも飾りがキラリとあって、パークでよく見かける
かわいらしい学生さんたちに掛けて欲しい一本です。
余談ですが「ササ」というのは、
この画像のように斜めに濃淡の模様が入っている柄のことなのですが、
言葉通り植物の「笹」から来ているらしいです。
何も考えずに普通に使っていましたが、どうやらメガネ業界用語みたいです。
それでは、また次回のお話で!

新商品写真
ViVi fleurs 新商品情報

ニュース

WEB無料プレゼント 人気のメガネ拭きをプレゼント! クーポンはこちら
  • 簡易お見積もり
  • メガネ知っちょった情報
  • 補聴器

お気軽にお問い合わせください

メガネや補聴器でお困りの事など
お気軽にお問い合わせください。

TEL.097-532-6807

お問い合わせフォーム

営業日カレンダー

営業日カレンダー
  • 定休日

  • PAGETOP
    PAGETOP ▲