アイシスはテンプルが(つる)違う!

 

アイシス3話

こんにちは!パークプレイス店の高司です。
新年度ももうすぐ・・・
仕事や進学・進級で緊張の日々に少しでも
ストレスフリーで過ごしていただきたく、アイシスのご紹介も3回目となりました。
前回までのお話で素材のこだわりはお分かりいただけたかと思います。

今回は掛け心地を追求したデザインについてお話します。
まずご覧頂いておわかりのようにバネのようなテンプル(つる)
このテンプルは部位によって柔らかさを変えた独特な形になっています。

なので側頭部圧迫感が少なく、安定した掛け心地になるんです。
他にもこのテンプルの先にあるモダンと呼ばれる先端部分。
一般のモダンよりもかなり幅広に作られています。

こうすることでメガネの重心が後ろにきて重さが感じにくくなるんですね。
イコール安定感につながる!というわけです。

極めつけはレンズ止めのネジ以外ネジを使っていない点です。
ネジは使っていくうちにどうしても緩んでくるので、
アイシスなら締め直す煩わしさもかなり解消されます。

溶接箇所も極力減らしてシンプルな仕上がりです。
メタルやフチ無し、ナイロールなどなどデザインは豊富です。

画像はそのフチ無し「XV24406/BL/53」です。
シンプルだけどこだわっているアイシス。ズレないメガネをぜひ体感してみてください!

 

ニュース

お気軽にお問い合わせください

メガネや補聴器でお困りの事など
お気軽にお問い合わせください。

TEL.097-532-6807

お問い合わせフォーム

営業日カレンダー

  • 定休日

  • PAGETOP
    PAGETOP ▲
    ボーダー