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デザインに秘められているのは?

お久しぶりです!パークプレイスの矢野です。
GUCCI(グッチ)3話目は、デザインのこだわりの話。
1話でもお伝えしましたが、そもそもこのブランドは
今でこそ服飾のブランドとして名を馳せていますが、
もともとは旅行カバンや馬具を作っていた皮革製品店だったのは有名なお話。
実はメガネの飾りの金属にも、その名残を感じることができるんです。
それがこれ!

新商品写真

鐙(あぶみ)と言って、馬に乗る時に足を乗せるあれ、わかります?
その形をこのように上手にモチーフにしているんです!
なかなか気付きませんよね?私はメーカーさんに説明されて初めて気付きました(笑)

また、GUCCI(グッチ)のバッグには『スティラップ』と呼ばれるシリーズがあり、
バッグ全体が鐙の形をしているんですよ。(スティラップとは英語で鐙のこと)
ふんわりした三角形がとても上品なのにかわいいんですよ。

他にも馬術のイメージを持つラルフローレンは、スティラップデザインの時計があったり、
コーチは元々大型四輪馬車のことを表す言葉だったり、
かのエルメスも創業時は馬具工房だったりと、
有名ブランドと馬とは何かしら繋がりがあることが多い気がします。

ということですので皆さん、GUCCI(グッチ)の歴史に
思いを馳せながらメガネをかけると、
フィレンツェの風を感じられる・・かもしれません・・・

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