導入当初から当店の女性用フレームの人気ブランド上位に位置しています。(賀来店店長:井原)
正視堂でFURLAフレームの取り扱いを始めたのは2016年からです。
賀来店に導入したのが2020年で、導入当初から当店の女性用フレームの人気ブランド上位に位置しています。
FURLAは、1927年イタリアのボローニャで、アルド・フルラネットと妻のマルゲリータによって創業されました。
創業当初は主にアクセサリーを扱っていましたが後にレザー用品を扱うようになり、1970年頃からフルブランドのバッグコレクションが人気となりました。
現在ではヨーロッパはもちろん、アメリカや日本など世界100か国以上に1,000店以上を展開する世界的ブランドとして知られています。
FULRAのメガネフレームは、サングラスフレームと共にハリウッドセレブが多く愛用しています。
シンプルなのにエレガントに見えるところが人気の理由でしょうか。
日本でも近ごろは雑誌やSNS等で取り上げられることが多くなり、普段から目にする機会が増えてきました。女性は髪の毛で隠れてしまうことが多いテンプルなのですが、そこについているアーチロゴや先セルのドミノパターン模様など、チラリとしか見えないところにまで女性心がくすぐられる仕掛けがあります。
さらにメガネを外してたたむ際にしかわからない内側からのディテールやカラーリングも大きな魅力になっています。